冷凍チョコレート

オタクの思った事の長文まとめサイト

配信プチ感想日記

活動休止中にね、アーカイブを初めから見ていこうかな、と思ったのでちまちま感想を書いていきたいと思います

 

https://wikiwiki.jp/nijisanji/%E5%A4%A2%E8%BF%BD%E7%BF%94

↑いつもアーカイブ探すのに助かっています、ありがとう非公式Wiki

 

#翔onAir】01_夢追翔のファーストライブ【にじさんじSEEDs】

見た日 2020/07/04

放送日 2018/10/01

初配信。SEEDs2期デビュー配信最後?とのことで配信タグとかあらかじめ考えてきてから提示したり、プレゼン用意して配信スタイルを説明したり、配信直前まで色々準備してきたんだろうな〜というのがわかって微笑ましい。あと台本準備してきてるのが察せられて今見ると初心らしくてかわいい。あと同期がいっぱい見にきててかわいい。(お恥ずかしながら矢車りねちゃんがSEEDs出身だったの知らなかった)

 

#翔onAir】02_夢追翔の昼歌~amazarashi縛り編~【にじさんじSEEDs】

見た日 2020/07/04

放送日 2018/10/04

謎謝罪会見から始まってウケた 一番初めのアーティスト縛り歌枠にamazarashiを選んだの、良い… 伴奏なくても歌い声がしっかりしていて聞き応えがあるなあと思う 王子にりつきん、ぴろぱるさんといろんなライバーさんが遊びに来ていて微笑ましいですね  歌っているうちにノってきて手で拍取り始めるの良いですね

 

#翔onAir】03_夢追翔のトークライブ~マシュマロを食む~【にじさんじSEEDs】

見た日 2020/07/04

放送日 2018/10/08

壁の穴のダンボールにゆめおの顔がついたのここからだったんだ…

初めて通しで見たら断片的に見たことある情報がたくさん詰まってて驚いた…早口長文緑仙語り、prideとEZ DO DANCE歌唱、ゾーニングの話等…

 

#翔onAir】04_夢追翔の昼歌~米津玄師編~【にじさんじSEEDs】

見た日 2020/07/05

放送日 2018/10/10

開始前からコメント欄でゆめおとぴろぱるさんと海外リスナーさんが英語で会話しててニコニコになった!今回はMC少なめでポンポン歌をたくさん歌っていて聞き応えがあった〜 筆者が知らない米津さんの曲との出会いもあり良い配信だった…駄菓子屋商売かっこよかった〜 

 

【歌枠】 第1回 #ぴろスタ 【バーチャルセッション】

見た日 2020/07/06

放送日 2018/10/13

ぴろぱるさんのチャンネル。

途中からゆめお参加。ぴろぱるさん、あくまのゴートさん、七面タキさんがゆるゆるしたテンションで楽しそうに歌っていく。「エアーマンが倒せない」て曲、昔流行ったネタ歌みたいなものなのか…?知らないけれどやたらかっこよかった ダンデライオンすごい綺麗でよかった〜〜

 

#翔onAir】06_夢追翔の昼歌~BUMP OF CHICKEN編~【NETDUETTO】

見た日 2020/07/06

放送日 2018/10/24

ぴろぱるさん、天城てんさん、星月せいさん、七面タキさんが参加。

BUMP縛りでぴろぱるさんのギターに合わせて進んでいく。ゆるゆるした雰囲気で楽しい〜〜 共演者さんたちがみんな楽しそうなので聞いていて微笑ましい。

 

ASMRになりたい女たち【イヤホンorヘッドホン着用推奨】

見た日 2020/07/09

放送日 2019/07/07

月ノ美兎さんのチャンネル。

「司会夢追翔の奇跡」というタイトルの切り抜きでにじさんじを越えたVtuberの方々に褒められてるのが気になって見ました。委員長、ぽんぽこさん、大空スバルさん、織田信姫さんがASMRを上達するためにあくせく奮闘する生放送バラエティといった内容。夢追翔が司会を、癒月ちょこさんが講師を勤めました。

かなりツワモノ揃いのメンバーの中場を回すのも、共演者のファンからの視線の重圧も大変だったと思うのですが、どうにか振り切って場を進めるのが微笑ましかったです。また大体現在から一年前ということでまだ不慣れ感があって可愛い。

 

【平成最後の】大喜利人狼 #にじさんじスベ狼【地獄配信】

見た日 2020/07/09

放送日 2019/04/30

ずっと見たい見たいと思いながら見れてなかったのでついに見れました!はっぴ〜

第二戦のスベ狼、スベ狼の笑いに信頼がありすぎてゆめおの回答だと全く思われなかったの面白かったな… アッキーナがデビュー当初のころで今よりおとなしいけどシンプルな大喜利で笑いを取りに行こうとするの面白かった

 

#廃墟セッション】07_ゆめおのセッションライブ!集え歌うまVTuber!【NETDUETTO】

見た日 2020/07/12

放送日 2018/10/27

町田ちまさん、黒井しばさん、朝霞しおさん、ぴろぱるさん参加。

 わ〜〜!!ちまちゃんとしばちゃんだやった〜〜!!!

今回は曲選が大変ホンワカしてて可愛らしかったです。ちまちゃんとしおさんのライオン、大変良かった…美しかった… しばちゃんの童謡もたくさん聞けてはっぴ〜! 昼下がりの穏やかな雰囲気、出てましたね…

 

【歌枠】 第3回 #ぴろスタ 【バーチャルセッション】

https://youtu.be/lcyIPhWuw2s

見た日 2020/07/17

放送日 2018/11/02

ぴろぱるさんのチャンネル。ぴろぱるさん、レンチさん、美影ルクスさんが参加。

放送時系列順に見るとこの後本当は黒毛和牛の回なんですけど割と最近見たから飛ばしちゃった〜 このぴろスタも2ヶ月前くらいに見たばっかなんですけどこの回やたら曲選が自分のジャンル遍歴に優しくて好きなのでまた見ちゃう。ヒプにデレマスに有名J-POPなので… 顔も声も良いライバー達がウキウキでアタポンを歌うの最高なんですわ かと思えば春よ、来いは情緒的で素敵ですし 良い配信だ…

 

【#廃墟セッション】05_ゆめおのセッションライブ!集え歌うまVTuber!【NETDUETTO】

https://nico.ms/sm34413086

見た日 2020/07/20

放送日 2018/10/20

夏色まつりさん、ぴろぱるさん、あくまのゴートさん、七面タキさんが参加。

このアーカイブ非公式wikiにリンクあるけど見れないんだよな非公開になっちゃったのか悲し〜と思っていたのですがニコニコに歌唱部分がまとめて編集された状態で夢追翔本人のチャンネルでアップされてました!やった〜!

ジブリソングがいっぱいでしっとりしててよかった〜〜… まつりちゃん歌声綺麗ですよね やさしさに包まれたなら歌うゆめお、爽やかお兄さんの具現化すぎる 

 

#翔onAir】09_夢追翔のヴォーカルミキシング、全部見せます【MIX講座】

見た日 2020/07/20

放送日 2018/11/08

め、めちゃくちゃ為になる配信だ〜〜〜!?!?!?専門用語をわかりやすく説明するキャッチーなパワポに周到に準備された3分間クッキングスタイルのたくさんの音声たち、スムーズな進行、流れるようなわかりやすい解説でもうとっても良かったです 

唯一言うとするならば充実した内容で画面が気になってしまい作業どころではなくなった点です(MIXのアーカイブ、作業用BGMに良いと聞いていたがおそらく今回のものではなく今後ある緑仙の歌ってみた動画を編集する物だった)

いやめっちゃ良かった〜〜後地味にマイク近づいた時の声が好きなので不意打ちで来てびっくりしました

 

#翔onAir】10_夢追翔のストリートライブ~虚無を食べよう~【にじさんじプロジェクト】

見た日 2020/07/27

放送日 2018/11/12

https://youtu.be/N7KnEH8mC-Q

 わ〜〜〜いバーチャルストリートライブだ〜〜!! コメ欄でエアスパチャ投げるの超楽しそう リアタイ勢良いなぁ〜