冷凍チョコレート

オタクの思った事の長文まとめサイト

#山神カルタ3D がめちゃくちゃ良かった話

みなさん山神カルタというにじさんじ所属見習い鴉天狗はご存じですか?

私の大好きな女で雑談がめっちゃ面白くて歌声がちょっぴりエモくて女らしいところもあって最高の推しです。

そんな最高の推しが先日5月20日に3Dお披露目配信を行いました。

それがま〜〜〜じで良かった!本当に良かったので久しぶりにはてなブログに訪れてキーボードを叩くことにしました。振り返り配信を聴きながらこの昂る気持ちを文字にしたためて行くので読者のみなさんは受け止めていただけると幸いです。

 

youtu.be

youtu.be

3D配信感想 パート分け

新宝島

やまがいっぱいいる!?!?!?!?!?7人!?!?!?!??

(どうでもいいですが私の男女それぞれの推し二人とも分裂してバンドしました。どういうこと?)

本家PVと見比べてもかなり再現度が高いとのこと!やまのサカナクション愛が感じられていいですね〜

やまは元々サカナクション縛り歌枠をしたり、サカナクションのライブの同時視聴枠をしたりとサカナクションさんが大好きなんですよね〜 一見ネタに見えますが愛あるはっちゃけなんですよね、最高

youtu.be

 

②やま姿みせ〜まひまひチューリングラブ

やまかわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!背中、セクシーだ…健康的だね…やっと見れたね… 

まひまひちっちゃくてかわち〜

ツーショットかわいいねえ

チューリングラブだ〜〜!!!!まぴともダンス練習3回くらいやったそう ダンスの先生とどんなふうに踊ったら可愛く見えるか話し合ったそうです

最後のポーズまじでかわいいな…

youtu.be

③信号機3人〜メリカル

やまの部屋、簡素だな… 向こうは暗闇!後ろには木!後ろには木と草がありま〜す草よ 草生えてるだけに

メリくるとほんと3人揃うと赤青黄色で信号機みたいでかわいい〜

3人揃うとメリよりも背高いのかっこいい しゅき… 下駄含めて185cmて 見下ろされたい…

メリッサカメラマン越しのやま お姉さんで好きだ…

うお〜〜〜200年後に再開してくれや 人間の俺も来世で見守るぜ…

④響喜乱舞

本当にかっこいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダンスはみうめさんに教えていただいたそうです。読者さんご存知ですか?調べたりフォロワーさんに聞いた結果、響喜乱舞の踊ってみたのご本家さんらしいですね スゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

扇子ぱって開くの綺麗でかっこいい〜〜!!エリコニも言ってたけど向きとか気をつけて綺麗に見える角度研究したんだねえ〜〜〜

本当にキレキレでダンスかっこいいな

やま専用ステージも和風かっこよくて素敵だな…

youtu.be

⑤みらるた

すみません自分はやまのガチ恋よりオタクでみらるたを見ると心が苦しくなるのでなるたけ中立にあっさりと書かせていただきます…

わ〜。磁石のS極とS極だ〜。 

わ〜。お姫様だっこだ〜。

わ〜。花に亡霊だ〜!

花に亡霊、本当に綺麗な曲だな… さっきまでのわちゃわちゃからの切り替え素晴らしい

中合わせの構図、当日まぴからのアドバイスで決まった構図らしい

演出色々メリーとまぴがつけてくれたそうな 元々手がどっか行っちゃって挙動がおかしかったらしい

最後の構図は未来人からの「最後私から近づくのはどうですか?」ていう提案だったらしい ふ〜ん… ふ〜ん、そう…

色々あったのに3Dで並べて良かったね〜ほんとにねえ

ママ神がリリ先輩について色々聞いてくるようになったらしい まあそりゃあれ見たらな…

歌詞割、歌動画から変わったそうな

 

youtu.be

 

youtu.be

織姫星

ほち大号泣だ〜〜;;フミ様の動きは死ぬほどフミ様らしい

同期三人で並んでる姿、めでたいな…

やまからのサプライズお手紙コーナーだ!

歩みが遅いとかなんとかいうけどやまのペースとほちとフミ様のペースが人それぞれなだけで今揃えたことがhappyだよね〜

こんどはほちとフミ様からのサプライズケーキ!めっちゃ泣いとる〜いいサプライズ

2年半毎月コラボしてるのすごい

Hand in Hand〜!!結構リハで振り変えたりするもんなんだなぁ いい曲や…

色紙とか3人の絆とか未来への意気込みで泣ける いい配信だ 皆さんやまの3D振り返り配信を見てください 3人が3人だからこその奇跡の織姫星なんだな…

色々考えちゃうことがあってもやめないで‼️て同期が言ってくれるのいい関係だな… やまがやめないでいてくれたお陰で出会えた うれしい… ほちとフミ様にもやまにもありがとう…

 

youtu.be

⑦話したいこと+爆弾

爆弾、しっとりしていて切なくていい曲…

背景で花火が綺麗に咲いているのが直前の言葉とリンクしていていい 今まで見た花火で一番綺麗かも

もともとこの爆弾という曲、やまがライバーをやめる、卒業する時に歌おうと思ってた曲だったけど、「やまは夏に打ち上がる花火みたいになる」という決意のために歌った、止める時じゃなくて3D配信の時に歌わせてくれてありがとう、と言われ……私は……出会ってくれて、やめないでくれてありがとうと……感謝……

やまのこと、やま3D香水もあるし香りという面からも忘れられないの幸せ〜

これからのやまの道に幸あれ…

 

youtu.be