冷凍チョコレート

オタクの思った事の長文まとめサイト

推しのオリ曲をバズらせるためにTikTokを始めたオタク

みなさん、TikTokはやっていますか?私は一週間前に始めました。推しこと、にじさんじ所属バーチャルシンガーソングライター夢追翔のオリジナル曲のMVが公開されたのがきっかけです。

もともと曲自体は前から公開されていたんですが、今回このキャッチーなMVがついたんですね〜〜〜!!!!!! めっちゃ最近はやりの曲っぽくないですか!? そしてそのキャッチーな曲と映像に付随したそんな曲たちや自分を皮肉る歌詞!!!! これは!!!! もう大バズりに大バズって欲しい!!!!!!!!!

というわけで、バズの源といえばTikTokだろうというわけで、オタクはついに人生で初めてTikTokを始めました。

www.tiktok.com

 

自分はもともとツイッターでもちもちにデフォルメしたライバーのGIFをよく描いていまして、これがもしかしたらTikTokのスピード感ある短めの動画と相性がいいのでは?と数日バズ動画への研究を重ねた結果。。。。。。

 

めっちゃバズった!!!!!!!!!!!!!!!やった〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

www.tiktok.com

 

これなんとまあ現在(2021年10月3日23時)10,9万回再生、12000いいね、97個のコメントをいただきました。すごくないですか!??!?!?!?!ヤバ!!!!!!!

今はまた流行りの音源を使って地盤を固めて、ゆくゆくはフォロワーが500越えたり1000行ったりして自分を見てくれるアクティブユーザーが増えたら、推しのオリジナル曲を音源にしてTikTokらしい動画を作り、そこから他のユーザーもその曲を使ってなんか小粋なダンスを踊る…みたいにバズらないかな〜と夢想してワクワクしてます。

TikTokを怖がってる読者の方がいらしたらちょっと入れてみてください!始めタイムラインを適正化するまではなんか賑やかな動画ばっかり流れてきて恐ろしいですが、だんだん楽しくなってきました。ついでに私の動画も見ていってください🎵 

また、推しのオリ曲使ってTikTokでバズらせよう会に参加したい方、ぜひぜひお待ちしております。