冷凍チョコレート

オタクの思った事の長文まとめサイト

山神カルタの雑談が好き

あのさ〜〜〜〜〜やまの雑談が好きなんですよね。 急になんでこんな話しようかと思ったかというと、最近手書き切り抜き作るのが楽しいし手応えを感じてて、よ〜しやまでも作るぞ!て思って過去アーカイブのタイムスタンプを見たりしてたんですけどいまいちこ…

#山神カルタ3D がめちゃくちゃ良かった話

みなさん山神カルタというにじさんじ所属見習い鴉天狗はご存じですか? 私の大好きな女で雑談がめっちゃ面白くて歌声がちょっぴりエモくて女らしいところもあって最高の推しです。 そんな最高の推しが先日5月20日に3Dお披露目配信を行いました。 それがま〜…

推しのオリ曲をバズらせるためにTikTokを始めたオタク

みなさん、TikTokはやっていますか?私は一週間前に始めました。推しこと、にじさんじ所属バーチャルシンガーソングライター夢追翔のオリジナル曲のMVが公開されたのがきっかけです。 もともと曲自体は前から公開されていたんですが、今回このキャッチーなMV…

お誕生日おめでとう2021

夢追翔さん、29歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!! というわけで、今年は28歳の夢追さんの活動について簡潔に振り返っていきたいと思います。 8月 8月の配信・告知 ・8月16日には、延期した誕生日記念の歌枠が行われました。その中でラス…

VACHSS実況オタク

実況ツイートってあとで振り返ろうと思うと見返しづらかったりTL埋めるのがちょっと申し訳ないな…て思ったりするので壁打ちでメモ書きしてブログに載っけたろ!と思いつきました マジでただの実況ツイートの羅列みたいなものなので考察とかではないです。あ…

心穏やかにVtuberを推すために自分が気をつけていること

注意 この文章はあくまで私ちょこと(@tyokotovtuber)の一意見であり、「ファンの総意」ではありません。 ライバー、リスナーを貶めるような意図は全くありません。 この文章を書いたきっかけ 私は2020年の始まりくらいから夢追翔さんを主に応援させていた…

配信プチ感想日記

配信感想日記

お誕生日おめでとう!夢追翔のここ好き28連発

夢追翔の好きなところ28個箇条書き

推しの解釈をする推しを文字起こしして解釈してみた。ー夢追翔という早口長文解釈オタクー

推しの解釈をする推しを文字起こしして解釈してみた。ー夢追翔という早口長文解釈オタクー 名司会として名を馳せる夢追翔がそれらの能力を全て推し語りに注ぐとどうなるか。彼の発言を文字起こしして考えて見ました。