冷凍チョコレート

オタクの思った事の長文まとめサイト

VACHSS実況オタク

実況ツイートってあとで振り返ろうと思うと見返しづらかったりTL埋めるのがちょっと申し訳ないな…て思ったりするので壁打ちでメモ書きしてブログに載っけたろ!と思いつきました マジでただの実況ツイートの羅列みたいなものなので考察とかではないです。あと2か3週目なので初見感想ではない

 

(以下感想実況)

まずオープニングで六人のキービジュ出た時に絵柄の問題でゆめおがマジで可愛くて心臓止まったよね

 

1、ロメオ(葛葉&叶)

イントロでロメオ!?宝石白赤!?てなって加賀美夢追かと思って首きって死のうかと思ったらのわの2人で生きながらえました みなさんはどうでしたか?

サビの手パンパンする振り付け可愛い

今回背景映像も気合入ってて素敵だな~~

お二人、にじさんじのライブよく出演されてるけどどんどん歌うまくなっている感じがするな 生歌だもんな すご~

葛葉めっちゃ爪長 ギャル? 爪で寿司掴めそう

愛のキッス♬の振り付け可愛い

なんだこれ 花びら実際に会場に舞ってる!?すご~~~い 綺麗だ

 

2、ラストダンス(剣持刀也)

剣持3Dの歩くたびに暴れまわる前髪が好きなんですよね たまにセンター分けみたいに見えるの可愛いなと思います

ラストダンス、のロゴ?おしゃれな雰囲気が曲にあってていいな

やっぱラップ上手いな~~

2番サビの振りマジでかっこよかった 多分08:07あたりで止めていただけるとわかる ちょっと前を睨んで前に指を指してるとこ

エアギターを持って? 引かないんか~~~~い 何回見ても引かねえなこいつ

最終列車~みたいな歌詞のとこで電光掲示板みたいな感じで歌詞流れてくるのおしゃれだ

え~~剣持かっこいいじゃん~ そんな眉毛キュって力入れた表情できるんだね

 

3、トレモロムーン(加賀美ハヤト)

しかしまあライブ映えする声量で

去年言い忘れてたんだっけ Pierceのやつ?そういやそうだったかもしれん

上半身も足も長いから足ぱかーんて開いて立ったとき東京タワーみたいだな

私加賀美ハヤトのことめっちゃデカイ堂々としてるもの(概念)だと思ってるので月に例えられると(え?月?太陽じゃなくて?そんなご謙遜を)となるんですけどまたちゃんと全部揃った歌詞読んだら印象変わるんだろうな 私は加賀美ハヤトのことHITACHIの樹とか博物館にあるめっちゃデカイ地球のサンプルみたいなもんだと思ってるのでなんで二回言った?

最後の「ありがとう」で死んだオタクいっぱいいそう

 

4、バッド・ダンス・ホール(不破湊)

ふわっちもライブパフォーマンスうめえな~~~~~~ 盛り上げ上手な動きをしている  1週目でみたときの衝撃、初めてCrazy Rouletの天城燐音みたときと感情と似てましたね 別ジャンルで申し訳ありませんがこう、うわ~こりゃ強い圧にやられて卒倒する女の子おるわ~~~みたいな

バッドダンスホール、映像めっちゃ好き イントロのモチーフが3連でぽんぽんポンて出てるとこ好きですね世界一かっこいいふわっちクルーラー

ふわっち3Dかっけ~な~~~ すげえわ 

この曲って福岡で剣持歌ってたやつだったっけ 

この手前にテンポに合わせておきながら歌う動作、体感しっかりしてそうでいいな

いや~この体感ならリンボーできるのも納得ですわ

 

MC

どうもこんばんは~!!!こんにちはですね!!!!!!!でふふってなった

むすんで~~!ひらいて~~!!!てうぇ~~~~いて入ってくるの可愛い 葛葉のうぇ~~~い♬ぴょんぴょん可愛い

剣持、MCが自分じゃないときめちゃくちゃウェイウェイするのニコてしてしまうね 

剣持すっごいテンション高くない?ウキウキじゃん 葛葉さん普段あまりみてないんだけどステージのトーク場面になるとちょっとフニャてしてるとこ見ると可愛いなて思う

作曲ばずじ~さん スペルわかんない 巴様かどなたかのオリ曲も手がけてらしたような 動画でるの楽しみだな~

ふわっちあんなかっこよかったのにお辞儀へこへこするの不思議な魅力 やっぱ動きつくと人物像の解像度が上がる感じがするな

よっ!有料の男夢追翔 両隣の紫色の人たちが上げるのにあっそんな;てアワアワするゆめお可愛い KISS

緊張してて進行飛んだんだね緊張してたんだね思わずニッコリオタク

円陣いいね~~~ 

あ~~~~~~オリ曲がきてしまう を~~~~~

 

5、死にたくないから生きている(夢追翔)

このはじめのポーズが3Dお披露目のときのおしまい!から始まっててエモみたいなツイート見かけてほんとだえもと思った

もうAメロの数フレーズで歌が上手くなったのが強く感じられる 最高の推しだ

この背景MVの原作リスペクトもすごくいい

手あげなきゃ!!!!ウォ~~~~~~~~!!!!!!!

いやマジで感慨深いんだけどライブはあ声量でてるなあライブなんだなあ

いや本当にこんな景色が見れてよかったな

感謝の言葉で泣いてしまう 本当に ありがとうたくさんの人たちにありがとう

 

6、春を告げる(叶)

声質とも合ってていいなぁ先日ゆめおも歌ってみた出してたんだけどまた違った味があるゆめおはさらっとした梅酒でかなかなは食べ応えもある桜餅て感じがする 概念です

でっかいロトかわい~~~~~ あれっぽい なんだっけ カップルがよく行く光が綺麗なところ 忘れた かなかなの手の振りで花火がシャーーーーーーッて上がるの綺麗だニコニコで投げキッスしてくれた 可愛いをわかっている男

 

7、サムライハート(剣持刀也&不破湊)

へい~へい~さむらいは~!

ふわっちが結構がなったりするから剣持がサラサラして聞こえて綺麗だな 

サムライハートの背景映像もめっちゃ好き あの窓の中に三角でできたハートがくるくるしてるみたいなやつ

紫色であってて綺麗だな~

間奏の謎パート、1週目の記憶より謎だった なにこれ? 多分この後の曲のせいで全て忘れたんだろうな

今回選曲結構分かりやすくてありがたい

 

8、EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-(夢追翔&加賀美ハヤト)

ライブ当日からEDDだけ単品ですでに10周くらいしたんだけど、通しで見るとまた違った味わいがあるなゆめおのアレクリスペクトも最高だし社長のカヅキ先輩リスペクトもいいな てかカメラワークいいな冷静になると すごい楽しい この時2人のジャンプの飛距離の差

空に吸い込まれる社長で無限に笑える プリズムジャンプ、マジでリスペクトがすごい ゆめおが一瞬白目になってアップされるとことか

あいがったふぃーりん♬のぴょんぴょんマジで可愛いよね ここのGIFを作るという強い意思があります。

最後のラップパートマジでいい Playtime Magicを思い出すいやこの2人で舞台に立つところを見れる世界になったことに本当に感謝 去年の私に教えてあげたい  はあ~~~~~よかったな

 

MC

い~じ~ドゥだ~~~て入ってくる葛葉可愛いな、むすんでひらいてに続き剣持動きキッショ

ガチ困惑してる残りの四人と熱く語る夢追の差でメチャおもろい

ふわもちの謎間奏あれ打ち合わせ通りなのマジ? そんな気がしてきた。そんな気がしてきたんだ?の掛け合いBIG LOVE

春を毎年告げる概念叶、いいな 妖精さんのよう ロトよかったよね~~

夢追ソロ曲振り返りの流れを振ってくれる剣持LOVE

え~~~~~んよかったよ~~~~~アツかったよ~~~~~~~~~~見れてよかったよ~~~~~~~~~

 

普通に全員疲れてて運動会乗り気じゃないのウケる だれ主催なんだここのコーナー

剣持、キッショい3Dの動きをするプロ?

 

男だらけの運動会! in にじFes2021

話聞いてる時の立ち方に個性出るな

アラサーチームのチーム分けでえ?てなるふわっち 葛葉って幾つなんだっけ 

チーム分けしてからのモニョモニョ作戦会議タイム可愛い

葛葉改めて見るとやたらめっちゃスクワット深いな この競技不正がし放題のガバルールすぎる

ガキは黙っとれ。不破良すぎ?

剣持、クソガキ先輩のプロ 

リンボー棒くるくる回してるかなかないいな 強キャラ感ある 中指たててるくずもち可愛い

ここのリンボー誰がやるか会議誰かリスニング得意な方に文字起こししてほしい空気めっちゃうまいのに聞き取れん 悔しい 悔しい

説明聞かない若者チーム可愛い

じゃんけん弱いかなかなウケるな

リンボー、3D映えする 見てて楽しい

ふわっちリンボーうまいな するするじゃん

かなかなの付き添いふわっち

かなかなめちゃくちゃ引き延ばすじゃん

いやふわっちマジでリンボーうまい プロ?

尺の都合で綺麗に勝ちを譲る大人

棒引き全員ガチなのおもろいな 棒折れた?の大丈夫だったのかな

ニッコニコでバット持ってくるかなかな

 

9、88(葛葉)

葛葉の声、バンドサウンドな曲と合うよなあ福岡のポルノグラフティの曲の時も思った というかめっちゃ声いいな すごい爽やかでいい声だ 何だろう、葛葉さんのお声のちょっとしゃがれがかかってる声をキャラメリゼされたくるみみたいで美味しそうな声だな~と勝手に思ってたんですけど今回はかなり爽やかだな 曲調もあるのかな アクエリアスの宣伝で使えそうな爽やかさしてるよ 

 

10PLATONIC GIRL(葛葉&叶&不破湊)

こ、これだよこれこれ~~~~!!!!!!!!!!て感じだ イケイケな歌で顔のいい男が並んでて炎が燃えてて最高 楽し~~~~!!!!!!!!!!!! 甘い果実に手を触れたいのだ、のかなえくんの振り福岡でみた(?) マジで曲がいいのも3人の雰囲気もいいのもいいな Sit Down!からノリノリ土下座して2人はファンサするのなんなんだ 

君は狼なんです♬のフリかわい~~~

おおおっお~♬も可愛い Give me more~!のハモリふわっち美声だ

最後三人でくるくるするの可愛い バターになっちゃうよ

 

11カサブタ(剣持刀也&夢追翔&加賀美ハヤト)

カサブタ、いい曲だよな~~~~~~。

いや、いい曲~~~。いいな~~~~~~。なんだろう、夕日の部活の帰り道みたいないいな~~~。

悩んでること、置いてっちゃお~~!

ハブるな💢💢

最後の決めポーズ可愛い

 

MC

謎入場可愛い

ふわっちの体のバネすごいよな~わかる

だんだんみんな疲れ始めて会話ふわふわだよ 可愛いな

やっぱね~、最後の曲はね~~~、あの曲だよな~。どうしようもなく生きてるもんね、ウンウン。

しゃ~~ちょ~~~~~~

 

12、世界を変えさせておくれよ(VACHSS

サイコ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

アツすぎ

葛葉超楽しそう みんな超楽しそう 男子校~~~!!!!!!! あら不破さんSEXY~~~~ あらかなかなかわい~~~

ウオ~~~~!!!!!!!!!!!

葛葉マジで全力でいいな

HIアモォ~~~~~~~~~ン!!!!!!!

しっとりパートからの絶叫にすぐ移るの最高だなマジで

ありがとうございました~~!!!!!!!!!!!!!

 

(ここで終われば綺麗だったろうな展開

 

バラバラわやわやで終わるの、愛おしいな文化祭終わった後モチャモチャして帰る感じで