冷凍チョコレート

オタクの思った事の長文まとめサイト

お誕生日おめでとう!夢追翔のここ好き28連発

f:id:tyokoto:20200628004541p:plain


 

夢追翔さん、お誕生日おめでとうございます!

今年で28歳になられるということで、筆者目線から夢追翔さんの好きなところを28個述べさせていただきます。

読者の皆さんが夢追翔さんの新たな一面を見つけ好きなところが増えますように…

(出来るだけおすすめの該当部分から再生できるようリンクを貼っております…どうぞお楽しみください!) 

 

1、顔がいい

黒髪赤目、下まつげが長い、お口が可愛い、タレ目上がり眉、頭の毛の双葉最高 もちろんこれは彼の魅力の一部であり他にもたくさん素敵なところがある 推しのビジュがよくて最高

 

2、色んな服が似合う

浴衣、かっこいい服、個人やle_jouetでの歌ってみたの衣装、何もかもが似合っていて最高

 

3、歌が良い

オリジナル曲も歌ってみたもle jouetも歌がうまいしどんどん上達して最高

www.youtube.com

↑歌ってみた楽曲の再生リスト

 

www.youtube.com

↑オリジナル楽曲の再生リスト

 

4、そ感今日ふぁ

夢追翔が起きた(寝る)時に呟く「そんな感じで今日もふぁいとだ!」を見て始める1日は最高

youtu.be

↑「頑張れ」ではなく「ふぁいと」を使う理由 

 

5、声がいい

時に思い出す 夢追翔 声がいい 最高

youtu.be

↑「あなたの人生は幸福に満ちている」と無音で囁く 声良〜

 

6、理系分野に強い

推しがいい声でなんか小難しいことをスラスラ述べるのは最高

youtu.be

↑すこやか放送夢追翔ゲスト回 コメント欄にたくさんタイムスタンプあるのでチェック!

 

7、英語が得意

推しが平然と英語をペラペラ喋るのは最高

youtu.be

↑英語案件だ〜〜!!すげ〜〜!!

 

8、再生リストがマメに更新される

今 (2020/6/27/22:40) めっちゃ焦ってこのブログ編集してるけどあの動画どこにあったっけ……て思った時にパッと探せるしこのゲームやってたかな〜て思った時に見やすいとかとにかく見やすくて良い 最高

 

9、プリリズオタク

プリティーリズム・レインボーライブ、良いよね… 夢追翔のオタク早口長文は最高

youtu.be

↑雑談配信で30分くらいプリリズの話してるよ最高だよ

 

10、ゲーム配信がサクサク

細かいところに気づくし論理的かつ俯瞰的にゲームを進行していくので自分でプレイするだけだと得られない観点でも見れて最高

www.youtube.com

↑濃厚なストーリーと夢追翔の人間性が楽しめる至高の一品

 

youtu.be

↑ノリがウキウキなリズムゲーム浴びるのは最高だぜ!!!!

 

11、推しの部屋の壁にならせてくれる

推しがアラームのスヌーズを切った後むにゃむにゃ起きたり、ご飯をチンして食べたり、掃除機で部屋を掃除しているところの音、聞いたことある? 追っ翔の俺らは、あるんだよな………………………最高

youtu.be

↑生まれ変わったら君の部屋の壁紙になりたいと歌った男の壁になる気分は最高だよ

 

12、司会が上手

ええっ!?フリーダムな共演者達の中で台本をしっかりと進行させ、共演者の魅力が引き立つよう話を振り、タイムキープも完璧なバーチャルシンガーソングライターがいるんですか!?最高〜〜〜〜〜

youtu.be

↑個人的におすすめの司会を務めた大型企画 夢追翔の非公式Wikipediaに彼が司会を務めた企画一覧が載ってるので要チェック!

 

13、過去がしんどい

夢追翔、今でこそたくさんの同僚やリスナーに支えられて夢追ってるけれど、社会人だった時もあるんだよな………………そんな過去も踏まえてこそ今の夢追翔があって最高…

youtu.be

↑もういない上司に謝りながらamazarashi聞いてる推しが現実なんだよな……

 

14、たまに美味しいご飯を食べてる姿が見られる

夢追翔、デビュー当時はもやししか食べられないような貧乏であった?関係から肉を食べないで欲しいと願う過激派の同僚も現れ、肉を食べることが禁忌とされ始めたんですけど、その風潮があるからこそ推しが美味しそうにご飯食べてると幸せな気持ちになりますよね 最高

youtu.be

↑叶くんの家でカレー(?)を食べている様子

 

15、le_jouetの夢追翔かっこよすぎる

le_jouetの出す歌ってみた、どれもこれもかっこ良い!!!夢追翔のこと、爽やかおもしろお兄さんだと思った?かっこよさも魅力なんだよね 最高

youtu.be

↑「アイシテ」で頭抱えた 各種サイトで配信中!https://linkco.re/5yvyUPmF

 

16、同期と仲良しで可愛い

元SEEDs2期出身同士として仲良しの黒井しばさんや町田ちまさんとのコラボは可愛い!黒夢町やもやしばラジオなど微笑ましくて最高 ちなみに「ゆめお」の呼び名を名付けたのは町田ちまさん

youtu.be

↑上記の3人が一度に見れてお得詰め合わせパック

 

17、アラサーランク帯

ふと、思い出すんだ…夢追翔も28歳でアラサーってことを…と言う前口上でアラサーランク帯紹介しようと思ったけどランク帯の時の夢追翔はやたら末っ子っぽくて逆に幼く感じるかもしれない ツイッターで#アラサーランク帯 でファンアート見ると小学生パロなどあって大変愛らしい 最高

youtu.be

↑ランク帯でスマブラ 友達ん家でゲームしてるわちゃわちゃ感の"趣"

 
18、他にもいろんなライバーと仲良し

絡みやすい会話スタイルや性格から沢山のライバーさんとコラボ配信をしてるぞ!白百合リリィさんとの白厨夢、星川サラさんとの夢星家、犬山たまきさんとのゆめたまなどなど、グイグイ距離を詰めてくるライバーさんに燃やされないよう距離を取りつつプロレスを繰り広げる姿も最高

youtu.be

↑個人的におすすめ緑仙オタク同士かつ名司会同士の初対談 5ヶ月前……???

 

19、サムネや配信画面が上達している

恐らく鷹宮リオンさんの下記の配信をきっかけにサムネイルの見栄えを気にし始めた。

youtu.be

特にリングフィットの配信のサムネイルや配信画面を見るとだんだん色やフォントがはっきりした見やすいものになっていくのがわかってニッコリする 最高

 

20、演技も上手

夢追翔、ちゃんと演技もできます!最高

youtu.be

↑にじメンプロデュース最高 直前の伏見ガクさんから見ると意識が吹っ飛ぶので夢追翔を楽しみたい時は夢追翔さんのパートから見るのをおすすめします

 

21、地獄企画も乗りこなす

緑仙の企画配信での司会などよくわからないけどなんかめちゃくちゃ面白い配信がとにかく最高

youtu.be

↑個人的に地獄企画の中でも好きなやつ

 

22、マスコッツ配信

夢追翔さんの配信画面に時たまいる走り続けるもやし、ジョニー。彼を始めとした愉快な仲間たちの繰り広げる不思議な世界観は、最高。

youtu.be

↑町田ちまさんは当時活動休止中なのでビデオ参加。ええっ!?メッシャーズ(?)が初めて(?)共演(?)したのはこの配信だったんですか!?

 

23、自分の好きなものを解説するのがうまい

息継ぎとかさ、性格が悪い子を云々かんぬんとかさ、色々あるけどさ、自分の好きなものを解説できるってめっちゃすごいし良いことだと思います

youtu.be

↑OTNもドリクラも大好き〜〜〜!!!!!

 

24、多様性を重んじる

色んな考え方の人がいて色んな人が傷つかないよう配慮しながら楽しく配信者活動していて最高

youtu.be

↑多様性や人間、社会などについての考えを知ることが出来てオススメ雑談

 

25、音楽企画が楽しい

デビュー当時は音楽で遊ぶ配信をたくさんしていました、今見返すとネタが面白くて楽しい&初々しくて可愛いの2乗のおもしろさを味わえて良いです 当時よく絡んでいた個人勢とのライバーさんとのお歌も楽しそうで最高

youtu.be

↑個人的に好きな曲が多かったのでおすすめ歌配信 男4人のアタシポンコツアンドロイド、最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 見出しの趣旨とおすすめする理由がずれてないか?

 

26、隠キャ(?)なところ

隠陽で人は語れないとは思うのですが、 タピオカエピソードであったり、時折ツイッターでJKのように呟こうとするも文体が少々古かったり、世間の流行についていこうとした振る舞いの不完全さが愛おしくて最高

youtu.be

youtu.be

↑案件配信でタピオカを頼むのを失敗した話からのle_jouetの配信でしっかりタピオカ飲めてウキウキで社築さんに報告する一連のタピオカエピソードは必見です

 

27、主役になろうとしているところ

https://www.moguravr.com/kakeru-yumeoi-long-interview/

こちらのインタビュー記事で仰っているように「ひとりのアーティストとして認められること」を目標として2020年の夢追翔さんは歌ってみた動画の投稿頻度をあげるなどして音楽方面にも力を入れてらっしゃると思います。これからも夢追翔という配信者が1人のアーティストとなっていく人生の軌跡を追っ翔の1人として見届けていきたいです。夢追翔は最高。

 

28、夢追翔というバーチャルシンガーソングライターとしてインターネットに現れてくれたところ

 

 28歳のお誕生日とチャンネル登録者数18万人おめでとうございます。28歳の夢追翔の新たな一年が素敵なものになりますように。